ちょっとムカつくA新聞の埼玉県版記事

連休スタート初日、出かけるなというのに秩父方面の国道では他県他地区ナンバーの車がいっぱい走ってると、正義の味方みたいな記事がありました。

まぁ、ここまでは呑み込んだニャンコですが…

二輪がたくさん走ってたとも。

あのさぁ、それよりも大挙してホムセンやらスーパー、S・Cに押し寄せていた家族連れの方が問題なんじゃないの?

都心やどこかの施設にバイクがいっぱい集まってるなら、そのポイントを一点集中して取材して書きなよ!

バイクでも、車でも、別にどこかに集合するためだけに走ってるんじゃない人もいっぱいいるし。

ニャンコも単騎のライダーです。

f:id:nyantame:20200430082853j:plain

天気の良い春の山を車で、バイクで、走って来る。それが本来のドライブなんですよね。それでコロナうつる? 他人と接触しないのにうつす?

温泉だとか、名物買いだとかは平常時にすればいいのもわかってる。

この時期、誰かと集まって騒ぐとかのオバカばかりじゃ無いんだよね。

取材だと言って、国道に陣取り、馬鹿みたいに車のナンバーをチェックしてる記者さんは、ほんとに不要不急の取材じゃなかったの?

いい大人、自分で考え、自分で責任もって過ごしましょうよね。