自分もそろそろ定期点検?

頸動脈に若干の不調をきたしてる身です。

半年ほど薬で様子を見ましたが改善は見られず。外科的処置が望ましいとの判断で、最終的にステント装着を目指します。

で、そのためにはまず事前に血管造影術をするんだそうで、2泊3日の入院が必要。

さらにそのために本日は心電図にレントゲン、血液検査をさせられて、入院申し込みでは事前PCR検査を義務付けられ、書類はたくさんあるし、貧乏なニャンコ家は健康保険の支払い上限を役場に届け出ないと自分で立替しなくてはならなくなるので早々役場にも行って来ないと。

f:id:nyantame:20211201185051j:plain

いやはや、なんともめんどくさい事になってしまった(T_T)

入院は22日。

免許証の更新もあるからなぁ。

病院に役場に警察署にと、普段行きたくない所を歩き回らなくては。

自分は師ではないけれど、師走を久しぶりに実感しそうです(笑)