ぼっち走り?

今日は日中穏やかとの事なので、土曜日ですがW6で出かけようかと‥

先日HIDEKIさんよりLEADが意識不明との報告があったので、先ずは途中様子見と思ったのですが、みごとにフラれて一人寂しくぼっちツーリング‥略して「ぼっツー」?‥をして来ました。

ま、いつも通りに荒川を越え埼玉西部へ。

辿り着いたのがここ

f:id:nyantame:20211204175109j:plain

標高630mほどにある子の権現下の峠。

f:id:nyantame:20211204175130j:plain

いつも名栗川沿いの県道から竹寺方向に上がって来ます。

以前も来ましたが、まぁこの林道の急な事ったら。狭いし‥

九十九折の部分もけっこうエグイ勾配がついてます(+o+)

デミオでは来たくありません(笑)

でも上り詰めると

f:id:nyantame:20211204175616j:plain

グリーンラインが走ってる尾根や

f:id:nyantame:20211204175633j:plain

飯能、狭山、入間市街が見渡せます。

今年はまだ落葉樹の葉が残っていて、晩秋が今頃?って感じです。

さて、ここからは峠を反対側の吾野方向に下ります。

4stツインの強力なエンジンブレーキがありがたい(*^^)v

車検整備でちょっとキャブ調整してもらったのでアフターバーンは殆んど消えました。

以前は下りでパンパン鳴ってましたから。

で、299に下りたのでちょこっと南下してから今度は顏降峠の茶屋に行ってみました。

一気登りして‥と。

あら? 週末とはいえ駐車場が混んでるし。

f:id:nyantame:20211204181509j:plain

上のテラスにお客さんがいっぱいだよ('◇')ゞ

丁度車に荷物を取に来た人に

「何かあるんですか?」と尋ねたら

「はい~。今日は仲間内の忘年会なんです(^o^)/」

って。

なんと、ここで?

こりゃ予想外の展開で、密を避けたつもりが計画失敗。

景色だけ味わってすごすごと引き上げたニャンコです。

そういえば、以前ず~っと表示されていたこの先通行止めの看板がみあたりませんでした。ついに全線開通したのかな?

作業に携わった皆さま、お疲れ様でした。

 

さて今日は午後なのに富士山も見えていました(^^♪

f:id:nyantame:20211204182103j:plain

 

もう少しアップで

f:id:nyantame:20211204182140j:plain

 

奥多摩の山系もこの季節からはそこそこきれいに見渡せるんですよね。

f:id:nyantame:20211204183724j:plain

さいたまからのぼっツーだと、いつもだいたいこの辺りですが、途中の市街地のかったるさを我慢すれば、そこそこローカル気分が味わえるので気に入っています。

秋田だと途中の市街地のかったるさと言うのが全く存在しないのでイラつく事はありませんが、もともとがローカル一色なので「気分を味わう」?‥とはちょっと違いますね(笑)

暗くなる前に無事帰宅。

明日は冷え込むらしいけど、W6のバイクいじりをしようかな(*^^)v