今朝がたどうやら繋がったみたい

全くえらい迷惑を被りました(T_T)

ただ、まだちょっと不安定かな‥AUキャリア。

 

一昨日、秋田は快晴。

CD90でH氏の所に顔を出してからちょっと秋田市の南へ走って来ました。

雄物川放水路(今ではこれが雄物川河口部だと思われてる)を渡り、浜沿いの旧道を行くと少し小高い山(丘?)があり、頂上は電波塔でその下の方に公園や動物園がある大森山という場所が。

その丘の道から市街地がのぞけました。

遠くに小さく見えてる建物は、御所野イオンタウンと清掃工場‥だと思います(笑)

左には秋田市街と大平山が見えるのですが、今日は雲を被ってました。

ここから羽越本線新屋駅の方に下りて行く途中で小さな溜池を発見。

あ、交換したホーンはちゃんと「ビーッ」と鳴ります(笑)

この溜池はどうやらヘラブナ釣り場になってるみたい。

さいたま平野部では当たり前の釣り風景ですが、秋田でヘラ釣師がこんなに並んでいるのってはじめて見ました('◇')ゞ

どこに行っても好きな人はいるんですね(笑)

新屋には父方の叔母一家が住んでいましたが、叔母が亡くなった後は家が残るだけで誰も住んでいません。西荻窪の社宅にいた小学校1年だったか2年の夏休み、家族で秋田に遊びに来て(あれ? 法要だったかな‥)、新屋近くの浜田浜海水浴場で海水浴を初体験しました(*^^)v

さて、その浜沿いの旧道から7号線バイパスに出て(いやおうなしに)ちょっと先に、ババヘラアイスのパラソルが出ています。

この陽射し!

寄らない理由はありません。

秋田の夏はこれが無いと(*^^)v

何故かホッとする夏のひととき

ロードバイクのお兄さんもしっかりゲットして行きました(自力でこの陽射しの下じゃ当然か?)

今日は毎年買いに行くブルーベリーの様子を見に行くのが目的。

下浜の先、鮎川沿いに入ったいつもの畑。

作業してる方が見えたのでお声をかけました。

いつもの父さんではなく、母さんと娘さんかな‥

まだ実が熟すのは10日ほどかかるとか。

実は付いてました

まだ緑色だから見えませんね(笑)

「せば10日過ぎに来るス」

と、帰りかけたら軽トラで父さんが来た。

ちゃんと覚えててくれて、「14日くれぇに来ればいいナ」と

では今年は15日頃買いに行く予定に(^^♪

父さんは今年も元気そうで安心したニャンコG。

楽しみです(^o^)/

家に帰ってなにげに風除室前のセローの後ろにCDを入れてみたら、なんと塀際にピッタリ前後して収まるじゃないですか。

デミオの後ろで出し入れ手間取るよりこっちの方が便利かも。

もっとも母が健在だったら玄関前にそんなものを置くんじゃないと苦情を言われたでしょうけど(笑)

秋田の実家で生活してると未だに両親がいるような気がします。

いるのかも‥(^^;)