まんぼう発令中‥ですね( ;∀;)

新規感染者数は埼玉でも「ん千人」

東京はその「ん」が後半の数字?

まぁ、東京は10000人を超えるのも目前でしょうか‥(^^;)

不要不急の外出は控えないと‥

その最中、ニャンコは車の名義変更のための印鑑証明を取に区役所へ。

最近の窓口の方は10年前と比べるととても人当たりが良いですね。

さらに20年前と比べたら月とすっぽん?(笑)

ということで、せっかくオイルを交換したのに乗ってないDioを引っ張り出して行って来ました。

ハンコを無くそうとの掛け声はまだ実印には届いていないようで(笑)

さて、せっかく出たからには充電も必要なので近場で人のいない所まで。

f:id:nyantame:20220121181820j:plain

この時期さいたまが晴れてるって事は冷たく乾いた風が北から吹き下ろしてるって事?

さみ~のなんの(+o+)

でもネオプレンのハンドルカバーは安くても効果抜群。

これはナックルガードと組み合わせて使うのが肝心です(*^^)v

でも足元に温か素材を装着してこなかったので腿がちょっと寒かったです。

LEADは風防を付ければ割と寒風を除けてくれましたが‥

桜の芽はまだまだ眠っていました

f:id:nyantame:20220121182726j:plain

梅の木もまだもう少しかな。

埼玉はロウバイが多いように思います。

ちょうどこれからでしょうか

f:id:nyantame:20220121182925j:plain

咲き始めでまだ蕾がいっぱい。

秩父宝登山もこれからでしょうか。

とはいえまんぼう中。県跨ぎも控えないと‥おっと、秩父は埼玉県でした。翔んで埼玉 ではたしか立場がビミョー?‥勿論ニャンコは秩父大好きです(笑)

で、この後かかりつけのクリニックへ行き、常用してる内服薬と抗アレルギー薬も貰って来ました。

自分はこれから入院治療を控えてるので、おとなしくしてるのにはちょうど良いかな(^^ゞ

退院した頃に新規感染者数が下がって快気祝に温泉にでも行けるようになってるといいなぁ(^o^)/

では皆様もくれぐれもお気を付けて