しばらく慌しいか(^^;)

家屋や庭のチェックやら、食料品の買い出し、持参して来た日用品器機の設置。

ガスの開栓立ち合い‥

そしてご挨拶。

お向かいさんから早速ワラビとフキ(調理済み)を頂戴して春を味わってホッと一息。

預けてあるセローのエンジン始動(ソッコー始動)、そしてこれからしばらく乗ることになる1974年型CD90の整備(下見)が控えてます(^^ゞ

渓流釣り‥、まだ行く予定が立たないし。

でも、リタイヤ後の人生で、こんなにやる事(やりたい事)が毎日あるってけっこう楽しいと思えるようになりました(*^^)v

と、あたふたしてる同じ頃‥

HIDEKIさんからプチツーの報告が届きました。

地層だ~

 

ジオパーク秩父

バイクの町に加えて地質学の町なんですかね?

N○Kの特集なんかで日本列島の成り立ちを放送してましたが、人間が生きるスパンではただただ想像するしかない地球の大地の営みですね。

明治150年とむりくり繋げたテーマのイベントなんですね(^^;)

で、ここへはやっぱり

愛車のバーディ号で(*^^)v

最近けっこう凛々しく見えるのは気のせいでしょうか‥

あ、マフラー黒塗りしたからかな?(笑)

そして季節は

ポピーの盛り(*^_^*)

こうして地表は平和に見えますが、地中深く地殻の下にはマントルがうごめいているんですね‥

領地争いなんかに目の色を変えてるなんて、ちっぽけな人間だなぁと早く周りが教えろよ、Pu~珍に!

大国の小人だよね‥