少~しスギ花粉の飛散量が下がって来たらしいとの噂に、そろそろ引きこもりをやめる準備を‥(笑)
庭に出て、JRの工場の桜を見ると満開でした。(どんだけ籠ってた?)
W650の車検が近付いて来てます。
久し振りに引っ張り出して各部チェックしてエンジンを始動してみました。
一応異常は感じられませんでした(^^)/
そういえばヘッドライトのLED球は不可だったので、引張り出したついでにハロゲン球に戻します。
テールライトはおそらくLED球でも大差ないので大丈夫だと思うのですが‥('◇')ゞ
事のついでにレンズカバーと中身を点検。
年数が経ってるだけに表面にややくすみが来てますかね。
以前ネジ穴の基部が割れたのをプラリペアで補修しましたが、ここはガッチリ固まっています。
で、もう片側もよく見ると‥
ヒビの入りかけ? これは割れる前に内側から補強することにしました。
勿論根元にプラリペアの盛り付けです。
困った時のプラリペア(^^;)
作業は室内でおこないましたが、もう細かい所や微妙な物が見え辛くて(T_T)
ハズキルーペに頼らざるを得ないんです(笑)
補強ついでにレンズ表面をプラコンパウンドで磨いて、プラスチッククリーナーで軽く磨き上げてW6のテールに取付ましたが、力いっぱい締めなくて良いようにネジ穴にOリング(パッキン)を併用してます。
それでもクラックが入って来るのですから4st Twinの振動は侮れませんね。
テールレンズ、買おうかな‥
現在、Kawasakiのパーツ販売はセンターからの直販になってますね。
5000円以上が送料無料だったかな。
考えよ~っと (@^^)/~~~