Hさん奮戦記 2(?)

突然PCを襲う悲劇?(笑)

???‥ドキッとしますよね

何が何やら

ネットで検索するにも肝心のPCが起動しないし。

いろいろあがいて試すものの表示の意味を理解するのがまた‥(^^;)

トランキーロ いったん落ち着いてみようよ‥(-_-;)

と自身にいいきかせ、それから始まる試行錯誤。

HIDEKIさんのケースは何が原因かはニャンGにわかりませんが、HDDを入れ替える事にしたそうです。

市販のIDE/SATA(両用)ーUSB3.0 変換ケーブルを購入されたとか。

で、搭載のHDDのクローンを新たなHDDに作るのにどうする?との話をされていたので、そこそこ評価の高かったフリーソフトの情報をお伝えしたところ‥

Cドライブは新しいHDDに上手く作成されたとの事でした。

ってか、どうせならこの機会にSSDにしてはとお奨めしたのですが、まだSSDの耐久性に不安をお持ちのようなので‥(笑)

ニャンGのノートPCはSSDです。

一度SSDの立ち上がり速度に馴染んでしまうと、もうHDDのPCではかったるくて‥(愛用してる方にはすみません)

特にWindowsは長く使うとなぜか動作が重くなる傾向を感じるので(ニャンGだけ?)

データファイルさえBackupまめに控えて、外部イメージドライブを半年毎に作り直しておけばSSDで良くね? と思ってます(*^^)v

毎回、思いがけない画面が現れない事を祈りながら起動ボタンを押すニャンGです (^^ゞ