16日 試運転 (^^;)

さて、今年度のCD90スタートはここからです

なんだかんだ言って昨年度は秋田さいたま往復くらいの距離は走ったんですね。

さて、湊の方に行ってみました

この辺りはだいぶ砂がたまって来て、潮位が低い時にはテトラの先に砂のプチ渚が出来るようになりました。

潮は笹濁り。見た目ちょっと冷たそうですが‥

この先の方に行ってみます。

埋立地はまたあちこち工事が始まっていて、一度バイパスに出ないと回り込めなくなりました。

で、当然回り込んでみます(笑)

対岸に見える以前キス釣りに行ってた所も現在釣りに入れません。

巡視艇が停泊してる辺りです。

逆に、洋上発電の機材や組み立てをしていた(大型クレーンがあった)こちらが少しさっぱりと片付いています。

けっこうマジな投げ竿を仕度中の釣り人に遇い、様子を訪ねると、もうシロギスは釣れ出してるとの事。

100mほど沖合だそうです。

足場の悪いテトラ上で重い竿を振り回すのが苦手なニャンGは、いつも軽めの中距離用振出投げ竿で仕掛けも軽めのスタイルです。

3色プラス力糸の90m内で釣れ出すのはもう少し先かな(^^ゞ

出来るだけ軽い仕掛けで釣るのがニャンGのキス釣りの楽しみ方です(*^^)v

な~んて言ってますが、楽して釣ろうって事です(笑)