今朝は眼科へ

血液検査と基本的な術前検査を受けて来ました

若くて明るい看護師さんだったので気持ちも楽に(単純ですので‥)

腕の静脈が細くて採血がしにくいニャンGですが、何とか使えそうな静脈を見付けて1発で採血完了(*^^)v

全く痛み無し♬  上手い!

で、明日はいよいよDr.と術前検査にOPの内容を決めていくことになります

実は少しずつ不安が増して来て‥、ビビリなもんで(^^;)

ただ、この先もバイクや車でのドライブ、そして釣りや山歩きなどのアウトドアライフを楽しめる事を願って手術を決意したのですから辛抱しなくては

昨日に戻りますが、郵便局に行ったついでにうどん屋さんで昼食を

この日は肉汁うどんでした

平打ちの腰のあるうどんはつけ汁によくマッチします(*^^)v

で、毎年のサービスを頂戴して来ました

昭和中期位の香りが漂うカレンダー

けっこう好きです

毎年秋田に持って行き、あちらで使っています

ミカンはうどん屋さん御自宅の庭に生ったもの

今年は沢山生ったそうです(甘かった♬)

秋田で使ってるのはもう一つ、某県警のカレンダー(秋田でも埼玉でもありません)

こちらは玄関に鎮座して‥お守り変わり?(笑)

来年のカレンダーが出回ると、もう今年も終わりが近付いてるんだなとしみじみ感じます‥と言いたいところですが、左右の眼のOPが控えてるニャンGはそれどころではない師走を迎えそうです(;_;)/~~~