ついに明日に迫りました

今日は母の7回忌命日でした

もう丸6年経ったんですねぇ‥

そんなニャンGは左眼手術を明日に控え、右が済んでからの2週間はずいぶん長く感じたのに

所詮、人は自分の都合や感情で時間を長くも短くも感じるんですね(笑)

Dio自賠責を切らしていたので(眼の手術も控えてたから)昨日手続きをして来ました

一応これで目が治れば乗れるように‥

あれ?

保険のシールを貼り変えるのにDioを引張り出したら‥

前輪の空気が抜けてるし('◇')ゞ

ポンプで補充して、エンジンをかけて暖めます(エンジンオイルも交換するので)

で、前輪を見たら‥ ん?

またエア圧が下がってるようで‥

釘でも拾ってるかとタイヤをチェックしてたら、小さく「ス~」って聞こえてる('◇')ゞ

バルブをよく見たらムシが普段より出っ張って‥(^^;)

弛んでました(笑)

いや~、危ない危ない

これで解明(*^^)v

で、オイル交換

HONDA E-1 スクーター用

前回の交換は‥あ、1年前だ(-_-;)

DioのEオイルチェックは旧式のゲージ棒差し込み式

やっぱりチェック窓式の方が楽ですね

ドレーンプラグの締め付けトルクは24N指定でしたが山勘で仮締したままで片付けてしまった('◇')ゞ

バルブのムシみたいになるかな‥

たいした作業では無かったので画像無しです(@^^)/~~~