う~ん (-_-;)

昨年はいろいろあってと愚痴ろうかと思ってた矢先

元旦から大地震の速報が

次いですぐに第2報の時はスマホが「ビューン ビューン!」と( ;∀;)

さいたまは縦のゴトゴトユサユサではなく、ゆっくりと地面が平行に揺れました

立ち上ると目まいを起こしてるような(+o+)

石川や富山、新潟で被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます

その新潟県もかなり広く揺れたようで、同期のT矢がよく魚沼方面に通ってるのが気になってメールで連絡を

案の定中越地区に行ってたそうですが、地震発生前に運良くこちらに向かって走っていたとの返事がありました

ニャンコの好きな新潟日本海経由の秋田コースですが、新潟県全域でもかなり揺れたようで気になります

さすがに秋田市のKenchanさんは「揺れたよ」位だったようですが

地震は日本で暮らす以上他人事ではありませんからね

心構えだけは常にしておきたいと気を引き締めさせられた年の初めでした