真っ新 昔と違ってセッティングが大変( ;∀;)

MAZDAで引き渡し時はオド10km程の真っ新状態

工場で完成テストと港での船への積み下ろし、千葉の工場での装備装着から陸送トレーラーで搬入?

いやいや、昔は新車と言えどもっと走ってましたっけ

一通りディーラーでの手続きやら初期説明やらを済ませて帰宅しての距離が

何処にODが出るんだよと探したら、左下部の24kmというのがそうらしい

5桁に小数点下1桁の表示に慣れてたので気付きませんでした

デジタル表示ってちょっと無機質な感じがします

それにもまして、やたら電子機器が組み合わされていて、車線逸脱だとか後方近接だとか、警告にアラームだけかステアリングに振動を伝えるか、等々の設定がたっぷりと待ちかまえていました(^^;)

勿論、オールリセットで工場出荷時でも良いのですが、正直ウザい機能もあるので‥

その機能を画面上に呼び出してはいちいちON OFFを指定するのだからなかなかどうして根気が(-_-;)

MAZDACONNECT機能とスマホの連携で離れていても車の状況がモニター出来たり、ロック忘れの警告が届けばその場でスマホからドアロックが出来たり、バーグラアラームの異常感知もスマホに届くようです

そして画面がワイド化したのでナビがサブ画面と同時でも見やすくなりました

サブ画面は別の表示も選択できました

電話との接続もほとんど音声(言語)指示でつながって行きます

昔の音声認識とは大分精度が違います(^^;)

いや、これ設定だけで大仕事です

無理くりレー探もセット(仮設置)してみましたが、どうやら現代の車は待機電流がかなり多そうで、昔みたいに1ヶ月も放置しておくことは出来なさそうです

(噂ではMAZDA3は非常にバッテリー上がりを起こしやすいとか)

デブ症‥じゃない、出不精なニャンGは大丈夫でしょうか('◇')ゞ

今日は昼から雨になり、明日も天候がイマイチらしいので、また来週チマチマと車いじりを

あ、来週はおと休パスで乗り鉄三昧の予定でした

Kenchanさんは冬だからおとなしく籠ってるんでしょうかね

雪寄せも忙しくなりますもんね(^^;)