寒い! 

今日はめっちゃ寒いです

平野部も雪かもと予報で言ってましたが‥

こりゃ祝賀での一般参賀の方々も大変ですね(^^;)

午後、一番気温が上がるべき時にMAZ3のエンジンスタート

外気温3℃‥

パラパラと小粒の雨が降ってますが、外気がもう1℃か2℃下がれば雪が舞ったかも

前回走って来てODは579kmでしたが、とりあえずこのまま初回点検に持って行きました

下回り、脚回り、電気系統等に漏れや異常無し

異音はニャンGがそこここを走った限りでは特に無し

って事で次回6ヶ月無料点検‥なんですが、秋田に行っちゃうので少し早めに実施して、その時にEオイルとフィルター交換する事に決めました

長距離で(100km/h以下)他のオーナーさん達は15~16km/Lほど走るとの事

う~ん、ホントかな?

ま、秋田まで行く時に15km/L走ってくれたら合格という事にしましょう

それにしてもガソリンまた上がってました

ちょっと入れるのを躊躇(-_-;)

因みに軽く計算すると

DEMIOだと¥3100ほど

MAZDA3では¥6200も

う~ん、燃料代だけなら倍ですね(^^;)

今迄が安過ぎたとも言えますが(バイクより燃料代が安かった)

で、液晶表示のメーターパネルですが、DEMIOやクロスオーバーに無かった水温計が表示されてます

無いとエンジンの様子がわからないと文句を言うくせに、あると水温の変化がいちいち気になる困った自分に気が付きました('◇')ゞ

今更ですがちょい乗りならインジケータランプで充分かな(笑)

MAZ3の足回りは基本的にDEMIOと同じ型式です

そこは10年近くの年月の差で突き上げ感などは大分穏やかになってました

マルチリンクの方が良いと言ってしまえばその通りなんでしょうが、トーションビーム型式も取り付け方やリンクポイントの選定設計で思ったよりも良い乗り味になるようです(*^^)v

まだポジションも暫定的だし使い勝手も馴染んでませんが、春までには‥

HIDEKIさんがしばらく体調落としていた様ですが、どうやら快復された様子です

ご近所のがってん寿司さんからメールが届きました

その添付画像が

鮨では無くて鰭?(笑)

この骨せんべいがメニューにある事がいたく気に入られたようで(^o^)/

確かに自分も大き目のシロギスなどの中骨や、小型のカレイ(身が超薄い)などは骨を軽く炙ってから揚げて食べるのが好きです

ビール最高ですよね‥って、HIDEKIさんは呑まないんでしたね(^^ゞ

全快おめでとうございます(@^^)/~~~