アレルギー反応が‥(>_<)

今朝は突然のクシャミ、鼻水で目が覚めました

眼の痒みが今のところそれほどでは無かったので、今年はこんなものかなと思っていたら‥

いきなり鼻に来ました

朝からティッシュの山です(T_T)

吸い込んだ花粉量が定量を越えたんでしょうね

早くマスクして生活してれば良かったなぁ

今日は晴れて強風が吹いてます

山のスギ花粉がどっと舞い上がってる事でしょう

庭作業はしばらく出来ないかも( ;∀;)

Dioのディスクブレーキパッドとブレーキフルードを交換しようかなと思ってましたが、当面延期?

なら、ついでにピストン部もオーバーホールを検討?

シールパッキン取り寄せないと

でも花粉舞う中をHONDAまで行くのがなぁ(^^ゞ

話は違いますが、さいたまには東京の和菓子屋さんの工場があります

雷おこし、舟和の和菓子、文明堂です

それぞれ直売もしており、レアものがあったりして常連客さんで午前中混雑する工場も(*^^)v

HIDEKIさんも行かれるらしく、先日は文明堂さんから‥

この日も結構なお客さんですね

三笠山とか上級品の五三焼きカステラは定番の味ですが、以前にカステラの切り落とし部分って販売されてて、それが毎日数量限定なので爆売れしてたっけ

今でも販売してるのかな(^^ゞ

さいたま市では無いけど、越谷市には不二家のケーキ工場もあったなぁ

LOTTEもあるし‥

やはり埼玉県は巨大消費都市東京のためにせっせと野菜を作った歴史を引き継いで存在してるのかな?

良く言えば、東京を支える一翼を担ってる‥とか(^^ゞ

そんな県境に通行手形は要らんでしょう(笑)