2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年大曲の花火大会提供「奥州曙光(しょうこう)悠久なる黄金の祈り」

ニャンコの稚拙な説明も感想も必要ないですね。生で観られた方達がうらやましいニャンコです。ね! 同級生の滋君。(しかも桟敷席だって? 憎たらしいったらありゃしない!) 今日これから人形町で一緒に呑むのでよけい悔し〜(笑)いつか絶対行ってやる〜 …

1968年の広告から

ニットー教材の広告が載っていた月刊誌です。現在でこそごく普通に手に入るエンジン式のRCカーが表紙です。 かなりアバウトなキットだったと思いますが、おそらく国内で初めてキット化された製品だったのではないでしょうか。 車の隣りにある送信機は、当…

西荻窪にニットー教材というお店があった

ニャンコが杉並で小学生の二年生の頃でしょうか、おもちゃから模型に目覚めました。 いつも通る北口商店街の通りの裏に、その模型店はありました。 鉄道模型、エンジンで飛ぶUコンやボート、プラモデル等の完成品が飾ってありました。 その記憶が、はたして…

HIDEKIさんからのコメ

> ラッキーさん まあ たまにはヒーリングタイムを!! ラッキーさんへの歌プレゼントだそうです♪

風山草川 ふう太郎小屋 4

さて、支度をして15時に塩沢を出発です。来る時は夜の高速一直線だったのでバイクで走る楽しみは全くありませんでした。 帰りは全部一般道、R17を基本にさいたま市に向かいます。山荘も日が昇ってからだいぶ暑くなっています。汗をかきながらのヘルメット…

風山草川 ふう太郎小屋 3

それにしても夜の涼しいこと♪ 別世界です(笑)山荘はこんな感じT矢のアウディの隣りに周りはこんな感じです一昨年見つけた敷地奥のサルナシが、またしっかり実を付けています。 秋が楽しみです♪ 昼に買物と温泉に出かけた折に、周りの山をよく見ると、あち…

風山草川 ふう太郎小屋 2

さて、今回はT矢のワンコ「ノビ」も一緒でした。 だいぶ歳をとり、もう立つ事も出来ずに寝た切りです。耳も目も鼻の機能も衰弱し、排泄も寝た切りのノビ君をけっこう甲斐甲斐しく世話をしてるT矢でした。 ノビ君は内臓の調子は良いらしく、飲食はOK。な…

風山草川 ふう太郎小屋 1

夏季休暇で周りの友人達が皆お出掛けで、なんとなくつまらないなぁと12日の仕事中、「仕事終わってから来れば?」とT矢からメールが。 具合の悪いワンコを連れて山小屋へ避暑に行ってる彼は13日にもう帰って来る予定だったので、夜に出かけたニャンコも…

どうでもよい話ですが…

寝台特急あけぼのが12日まで東北本線・北上線・奥羽本線経由で運行されている様です。 先日の大雨被害による迂回措置でしたが、13日からは平常の上越・羽越線経由に戻るとか。さて、北上線錦秋湖の鉄橋を走るあけぼのを見られたらと思いますが、ちょっと…

「書・斎・珈・琲」

この案内葉書が曲者だとつくづく思ったニャンコです(笑) ある日の午後、ニャンコの携帯にニャンコの親族から電話がかかって来まして 「場所がわからない。どこだっけ?」って…。 「何処にいる?」と訊くと 「グランマートの裏の道。今タクシーの運転手さん…

これがなかなか手に入りません…

これは乗り物話なんだろうか、故郷話なんたろうか。それとも…ニャンコの趣味分野?? さっそく手に入れてこんな動画を投稿してる人がいました。う〜ん うらやましい

個人情報で思い出した事

ニャンコ25歳。秋田での水産卸業の会社を辞めて当ても無く学生時代を過ごした東京に舞い戻ってきました。何とかなるさってお気楽に、大学の親友の家に居候をきめ込むという、今思えばかなり脳天気な若僧でした。 父も焦ったのでしょう。知り合いの伝手でと…