バイクでチョイ乗り

nyantame2010-11-03

とは言ってもバイクネタでは無いですねぇ…

綺麗に晴れた文化の日でした。天気に誘われてバイクのエンジンを掛けました。日差しは暖かいのですがもう風が冷たくなりました。
どこという当ても無く所沢から狭山の郊外をトコトコと。
お昼に立ち寄ったお店で、今日は入間基地のお祭りで、もうじきブルーインパルスの飛行がはじまりますよと教えられました。

入間基地祭には二度行った事がありましたが、何れも諸般の事情でブルーの飛行は中止になっていたので、ライブでそのアクロバット飛行を見た事がありませんでした。
「裏の茶畑に行けば良く見えるよ」と教えられ、そそくさと場所探しに。バイクはいいですねぇ。見晴らしの良さそうな農道の端にちょろっと停めておけますから♪
地元の見物の人達がたくさんでていましたのですぐに場所はみつかりましたし。

音とスピードと高度な技のあれこれが、埼玉の青空をキャンバスにして雄大シュプールを描いていきます。写真を撮る事も忘れ、その演技に見入ってしまいました。
ニャンコの下手な写真よりこちらのHPの方が良さそうですしね(笑)
http://www.mod.go.jp/asdf/blueimpulse/

生の迫力はやっぱその場で見ないと伝わらないかな…

で、今日は写真無しでした。

表題の写真は昔行った入間祭の時のデモフライトです。