完成…かな(笑)

本日、部品を調達したバイク屋さんに行き、自賠責に加入。
どのくらい走れるかはわからないけれど、とりあえず三年、12360円にしました。

昨日の再登録の件をちらっと口にしたら、バイク屋の旦那さんがすかさず
「そうなんですよね。今は動かない原付でも、所有権があればその人にずっと税金がかかり続けるようになって、一般の人は混乱してるんですよ。」
とのこと。
やはり、さいたま市になって、区制が確定してからそういう課税方法が確定したようです。
浦和に住んでる和田有二にお前たちのせいだ!っと言ってもはじまりませんが…

あ、勝手に名前出してますが、彼は能代工業でバスケットをしていて、その後、〇通で女子バスケットの監督をして来た男です。まあ、なかなか凄い同期生なんですが、会えばみんなと同じ幼なじみです♪
ただ、最大の欠点は旧浦和市に住んだ事です(笑)

閑話休題
ナンバープレートを取り付けて一応完成です。

デミオを秋田の実家に置いているので広々と作業スペースが取れました。

フロントのバスケットはどうしようかと思いましたが、あれば便利なので取り付けました。
あとは、HIDEKIさんからのあのリヤケースですが…
あのままではちょっと微妙な外観なので、時間を見てコンパウンドをかけてから脱脂して、PP用のスプレー(艶消し黒しかないらしいけど)で仕上げてみようかと思っています。

あ、ゴールドのスプレーでフロントサスリンクも塗ろうかな♪
セローもマフラーとエキパイ部分のサビ落として耐熱塗料を吹いたり、前後のブレーキ液を交換しないと。

バイクネタが尽きない定年後のニャンコの老後生活です(笑)