Dio 電源取出し

ナビ等のアクセサリー電源を取りたいので、フロントカバーを外す事に。

例の扇風機に業務用屋外虫除け線香をぶら下げて、やぶ蚊避けを行います。

でもあまりに暑い日はやぶ蚊もどうやら休業中の様でした(笑)

フロントカバーはなんだかF1のフロントノーズに似てます。

取り外しは基本的にドライバーがあれば他に工具を必要としませんでした…が、

裏側のこの見えない爪が曲者で、バキバキと外すにはけっこう勇気が必要です。

このカバーを外せばバッテリーもフューズBoxもコントロールユニットも丸見え。

今回はフューズから電源を引き出す、皆さんおなじみのエーモン製コードを利用。
一度この写真のようにバッテリーを外してしまうと楽に作業ができました。

引き出し口をドリルで開けようかと思いましたが、ハンドルカバー部とフロントカバー部に適度な隙間があったので、いちおうそこから引き出して、レッグカバー上部のポケットにシガーライターソケットを入れて置く事に。

これでナビも連続して使えるかな♪