食生活の例?

ヤクルト万歳♬♬♬‥という事で

昨夕は、金麦の肴にアサリの酒蒸し

 

f:id:nyantame:20200628062804j:plain

 

ふと食べたくなってアサリを買って来ました。んみゃい♬

ご飯はやめてラーメンを。ニャンコ的には茹で野菜か野菜炒めをたっぷり載せるのが好み。

 

f:id:nyantame:20200628063051j:plain

 

今夕は、桃豚小間切れ入りの野菜炒めをON (*^^)v

たまに麺類が食べたくなりますね。

 

で、今朝のメニューは

 

f:id:nyantame:20200628063253j:plain

 

アスパラXベーコンのバター風味炒め

目玉焼き(ニャンコは堅焼き)

リーフレタス(大館産)と葉物野菜 (ノンオイル胡麻と香味野菜ドレッシング)

フランスパン(家からほど近い三後田?のパン屋さん製)

トマトジュース

 

からしっかりいただきました(*^^)v

 

調理一人分というのは微妙に中途半端でかつめんどくさいです。

気が付くと母がいた頃の量で作ってしまっていました。それを食べていたから、いつも秋田に行って来ると体重がUP。

こりゃいかんと、今回は食事内容も含めいろいろ算段しながらやっていきます。いや、行きたいです‥行けるといいな‥