秋田へ (1)

一昨日、ちょっと体調を崩したのでどうしようかと思ってましたが、昨日夕方に回復(*^^)v

なので予定通り本日早朝出発で秋田に向かいました。

秋田道が一部工事通行止めだったので関越で行くことに。

AM3:20頃坂戸西インターから北上。

水上の手前、残雪の谷川岳が明るくなった空に浮かび上がります。きれいじゃん(^o^)/

で、何気に外気温を見たら 2℃‥(^^;) これはバイクにはまだ早い?

新潟まで約300km位です。村上で下りて笹川流れを走るか、朝日まほろばまで走って7号線で行くか迷いましたが、今度W650で走る時用に笹川流れをとっておくことに(^^ゞ

山形県に入るとあつみ温泉から鶴岡、酒田の先までの部分的高速網も利用し、

鳥海山もよく見えました)
秋田県に入ってからはにかほICから岩城ICまでの無料区間も有効利用(*^^)v

10時前に自宅に到着。

自宅から572km

軽油の燃費が 27.4km/L

坂戸西から朝日まほろばまで 4980円 (深夜割)

あつみ温泉から(実際には鶴岡から有料)遊佐比子まで 680円

が今回の通行料金でした。

軽油消費が約 21L 、まぁ3000円弱という所でしょうか。

さて、衣類整理、器機設置、家の空気入れ替えと周り点検。水周り点検、トイレ等‥あれこれやってて疲れました(^^;)

今夜は外食か弁当か‥

ではひとまず秋田より (@^^)/~~~