2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなユピテル(^o^)/

あ、そうそう レー探付けられるようにしたのは、出歩きを引き締めようというのか、マウスハンターが頑張り出したみたいなので(笑) 他所を走る時は先頭や単独ならほぼ(?)制限に近い所で走り、数台の列の中なら普通に車間を取って付いていきます。 なのであ…

W6 う~ん (-.-)

いくら天気が良いっちゃってもそうそう走り回るのもね。 ちゃんと自粛もしてますよ~だ! (って、誰に向かって悪態ついてるんだ?) ま、無能な政府に決まってますが んじゃ仕方ない。またバイクでもいじりましょうかね。 電源口場所変更 ハンドルにホルダ…

ちょっとムカつくA新聞の埼玉県版記事

連休スタート初日、出かけるなというのに秩父方面の国道では他県他地区ナンバーの車がいっぱい走ってると、正義の味方みたいな記事がありました。 まぁ、ここまでは呑み込んだニャンコですが… 二輪がたくさん走ってたとも。 あのさぁ、それよりも大挙してホ…

気分直しは?

日帰りすら温泉に浸かれない う~ん、こんな時こそ温泉でほっこりしたいのに って事で考えた 普段はそんなもんイミテーションだと馬鹿にしてたけど、こうなりゃ気分だけでも‥ 買ってきました、温泉の元(正しくは温泉風) 二階の風呂は給湯型 釜で焚かないの…

テールランプカバー

W6もこのところ放置状態が続いて、これはいかんと小屋から出して軽くお掃除と各部点検をしました。 エンジンクランクケース両サイドのアルミ表面が荒れています。アルミクリーナーで処理しましたが、バフ掛けしないと綺麗にはならないかも。 リムやフロント…

ステイ・ホーム‥か

土地の広い郊外では、散歩もゆっくりできるようですが、都市部での生活はそうもいかず、本来休みには郊外に出かけてのんびりと…というのが不要不急に引っ掛かってしまうんですよね。 他県で、首都圏のナンバー付けた車やバイクが思いっきりディスられるのは…

MTBチョイ乗り

また少し、懲りずにパーツを取り付け たためる泥除け(フェンダー)です フロントはこんな感じ リヤも で、いじくってばかりでは意味がないと思い立ち、ちょこっとチャリングしてみました とりあえず陸橋などの登坂は避け(情けねぇ) 踏切などを越えて隣町…

ほんじゃDioは?

ベトナムHONDA製 搭載されているバッテリーなどもベトナム製 おかげで現在の原二の中ではコスパ最高かも とはいえ、購入前は大丈夫かなと一抹の不安があったのは事実(結果、お見逸れしました) パンフ選り抜きです LEAD90から25年 諸元を比べて気付く…

パンフレット

LEADのパンフレットです 当時の価格としては高いスクーターでした。 原付で独立したフロントフェンダーを持っているのはHONDAではLEADだけでした。 シートも厚手です。 で、前のコメントに書いた様に90の方は中低速トルク型です。最大トルクは4000r…

Dioで走った

1月の25日にガソリン入れてから、一回だけLEAD90のナンバー返却で区役所に行っただけだったので、こりゃそろそろいかんと思いちょこまか走って来ました。 HIDEKIさんと競う訳ではありませんが、走行時間5時間で、走行距離が160km程でした。燃費53km/L。お~…

本日ドナドナの日

昨日と打って変って真っ青な空に恵まれたもってこいのお日和で、すっかり身支度をととのえたLEAD90です しばらくしてお婿…いえ、HIDEKIさんが新しいナンバープレートを手に到着。 盗難防止か外しにくい構造になってるんですが、それは取り付けにくい構造でも…

ドナドナ準備 完了

キャリアのグリップ取付のため一旦取り外したリヤボックスですが、HIDEKIさんのご要望で再度取り付ける事に。 元々LEADはシート下のトランクも大きく、またフロントには鍵付きの小物入れボックスがあります。さらに、見た目はともかく純正のフロントバスケッ…

ドナドナ準備 2

なんか、世の中ますます暗い気分が漂ってますね どこまでが不急不要で、いつまでがその目安なのか全く見えないからみなさんイライラでストレスが溜まりますね 年金支給日は、各銀行ともに今日は来てくれるなとメッセージ。 集中するといけないので明日、明後…

ドナドナ準備

人様にお渡しするのですから、状態をチェック = テスト走行しないといけませんね。(ホントかよ?) エンジンのかかり具合、バッテリーの調子、ブレーキ、クラッチのつながり方、加速とエンジン回転の同調具合。法定速度で走り続ける時にエンジン回転のムラ…

今日は何しようか…

いろいろ計画予定は立てていたけれど、思うように行動をとれない昨今です。 とは言え時間を無駄にはしたくないし。 今日はUQから設置タイプの無線式Wi-Fiルーターが届きました。 秋田に持っていこうかなとモバイル型と迷いましたが、移動の途中でインターネ…

立派になったと言えば…

LEAD90もあれから3年 2017年3月半ばに思い立ち ガソリンタンクの修復に手間取りながらあちこちバラシては組立てて、ここまで来るのに1か月 そしてなんとかナンバー取って乗り出せたのが4月末… これで一応動いたのですが、タンク内のガソリンの澱がど…

コロナストレス蔓延ですね

晴耕雨読ではないけれど、晴工雨読の日々を過ごさざるを得なくなりましたね。 ニャンコも穏やかな今日はデミオに燃料を入れに行ったり、MTBをいじったり。 他人との接触は避けてます。 990円の5%引きでプチおしゃれ 油汚れ除けと裾の噛み込み防止を兼ねて取…

ホントはこっちを書くつもりでした

Kenchanさん情報で、こんな車両を見たけどって キヤE193系気動車 秋田の車両基地に配備されてるんですね。どういう車両かはググってみてください。 Kenchanさんって、テツでは無いと言いながら、変わった車両によく気が付きますよね(笑) そのKenchanさんから…

何? 秋田さコロナ(来るな)ってか! 

ついに全面広告 懐かしい秋田マークだなぁ たしかニャンコが子供のころに作られたんだったっけ… なんて話ではなく、ニャンコが冗談で言っていた通り、実家に帰ったら2週間は家に籠って…なんて事になりました。Kenchanさん情報です。 県内に入ったら、周り近…

う~ん 辛抱たまらん

いいかげん引籠りに嫌気がさして…(笑) 今日は昨日と違って風も少ないし、花粉の飛散も杉はほとんど終わってヒノキになってるとの事。 確かに今年は楽だった…花粉はね 人混みを避けて、公共の交通機関も使わずって言ったらお出掛けは車かバイクしか無いじゃな…

また故郷ネタ …コロナ渦の中で

首都圏に住んでる人々は、いいかげん時間を持て余し気味かと… 答えが出るまで缶詰状態でありながら正解が得られない難問にイラついてますよね。 不急不要の外出を避け、家で出来る仕事は自宅でとの要請はある意味正しいとは思います。 でも、病院業務従事者…